FC2ブログ

なぜかうちにいらっしゃる生徒さんはドール好きな方が多いのです。  
ドールサイズのお花を作りたいとおっしゃる方の多いこと!! 

先日の日曜日には新しい生徒さんがいらっしゃいましたが、やはりドール用のお花を今後作っていきたいとのこと。  
まったくはじめて作られるとのことなので、ひとまずヒューマンサイズのコサージュを作っていただきました。 

 菫のコサージュです。染色もコテあても初めてでしたがとっても素敵に仕上がりました!   

ドール用のお花。ただ人間サイズを小さくすればよいかと言えばそうでもなく 
小さいだけに少し省略したり生地を変えたりと作り方を工夫したほうが作りやすかったりします。 
同じお花でも大きいものより小さいお花のほうが難しいことも多いため、
まずひとつはヒューマンサイズでコサージュを作ってみることをお勧めしています。  
コテあてってこんな感じなんだ~ってのを知っていただくためにも・・・。  
もちろん続けてお越しいただける方はレッスン2回目からはドールサイズで挑戦してもいいと思います。
 好きならちょっと大変でもがんばれてしまうものですから。
今回お越しくださった生徒さんは引き続きレッスンに通ってくださるとのことで、ドール用の作品も徐々にチャレンジしてもらえたいなと思っています♪

次回はビオラをお作りいただきます。楽しみです!   

ドール用といえば・・・こちらの彼岸花は以前生徒さんが作ったものです。 
リクエストいただき私が型紙をおこしてドール用の作品をお作りいただきました。  

愛があればちいさな花弁でもつくっちゃいますよね! 

&FLOWER布花教室ではできる限り生徒さんのご希望に沿ってレッスンを組んでいます。 
まずはご相談くださいね! 自宅教室の詳細はこちら  
スポンサーサイト
rico
Posted byrico