FC2ブログ

  先日お越しくださった生徒さんはモッコウバラをお作りになりました。 手前の黄色いモッコウバラが生徒さん作。 後ろに写っているのがサンプルなのですが、色味はお好みでその場で作りました。 同じようにガーランドに仕上げるように一本はレッスンでお作りいただき残り2つはご自宅で仕上げていただきます。

     

つぼみから咲ききった花まで大きさも変化を付けて作りました。
 葉も沢山ついたほうがガーランドは素敵なのでたっぷり作ります! 

ほとんど見えませんがきちんとガクもつけて。
 とても素敵なモッコウバラになりました♪ ぜひ残りの2本も作ってガーランドに仕上げていただきたいです。   

モッコウバラは白か黄色の花弁が多いですが、ピンクや赤で作って蔓バラにしても可愛いかもですね♪ 私も阪JAMPOTさんにお送りするスズランイベントの作品には蔓バラとスズランを組み合わせたアクセサリーを作る予定です。     


&FLOWER布花自宅教室ではガーランドのようなインテリア雑貨用からコサージュまでいろいろご希望似合わせてお作りいただけます。
最大3名(今のところ、ほぼマンツーマンです)までの少人数制ですのでじっくり技術を学べます。 4月の自宅教室のご予約受付中です。 
レッスン可能日は
 4月1日(日) 4月5日(木) 4月6日(金) 4月8日(日) 4月9日(月) 4月11日(水) 4月13日(金) 4月16日(月) 4月19日(木) 4月20日(金) 4月22日(日) 4月25日(水) 4月26日(木) 4月27日(金) 4月29日(日)   ※火曜日・土曜日はレッスン不可曜日となります。 

レッスンご希望の方は TwitterDMLINE@ホームページコンタクトにてご連絡ください。 自宅教室の詳細はこちらからどうぞ♪
スポンサーサイト
rico
Posted byrico