FC2ブログ

昨日2月5日は月一回開催の浅草橋での1DAYレッスン開催日でした。 今回は先月の白詰草とクローバーにお越しになれなかった方のリクエストで ガーベラか白詰草かを選んでどちらかをお作りいただくことになりました。 結果。。。白詰草とクローバーのほうを作りたいという方のほうが多かった! やっぱり素朴な野の花な白詰草は人気ですね。   早速生徒さんたちの力作をご覧ください!    
ひとつはアカツメクサに。小瓶に飾る用に組み立てないものもつくりました。 とっても素敵です☆  
こちらはひとつアオツメクサを作りました。青い白詰草はないですから創作花ですね♪ 
自分で染めて作る醍醐味です!!可愛いです。  
お一人は午後から参加の染色済みキット使用。 私が染めたキットなので色は王道の白詰草です。。 帽子に付けて楽しんでくださるそうです♪   

そして白詰草やクローバーより少し難易度上がってカットの作業も大変だったガーベラ。  
染色液は予めこちらで混色したものを数種類用意していきますが、それを元に混ぜたり薄めたりするので世界で一つだけの色ができあがります!
   
ピンクバージョンとなんとも不思議なアンティークな色バージョン。
とても綺麗な色に染まりました!
   
そして薄いピンクバージョンとカメオ色バージョンを作られた方。 花芯も綺麗に作れました!! 
ご参加くださった5名の皆様 どのお花も個性があってとても素敵に仕上がりました。 

1日お疲れ様でした!たのしく作っていただけてとても嬉しかったです。 
またお会いできることを祈って・・♪ 

次回の浅草橋1DAYレッスンは八重桜の予定ですが、まだ日程が決まっておりません。  
決まり次第ホームページ、Twitter、LINE@、Instagramにてお知らせいたします。
スポンサーサイト
rico
Posted byrico